2026-01-30# 物件(大崎・栗原)
浜名東日本/栗原市 第2工場の増築工事を着工/R4沿いにS1F、延べ4049㎡で
総合物流業を手掛ける浜名東日本(宮城県栗原市高清水中の沢25の26 島本純代表取締役社長)は、宮城県栗原市の国道4号沿いに倉庫棟・事務所棟の新築を計画し、野口建設(宮城県栗原市)の施工で着工した。
同社は運輸、倉庫保管、流通加工を中心に、物流業務のトータルサービスを全国展開する浜名梱包輸送の東北エリアの拠点を担う子会社。
2019年に倉庫棟と事務所棟を建設しており、このほど新たに敷地内で第2工場を増築する。19年までの工事は野口建設が担当した。
建設場所は栗原市高清水惣滑沢、中の沢地内の敷地1万9448・85平方㍍で、JAみやぎ高清水物流拠点施設の向かい側に位置する国道4号沿い。
計画ではここにS造平屋建て、延べ4049・77平方㍍の倉庫を増築する。
完成は7月末を予定している。設計はアイテム設計(仙台市泉区)が担当した。


